卒業生インタビュー

24歳フリーターが、プログラミングに挑戦して稼ぐまで

今回お話をお聞きするのは、フリーターのショウタさんです。
HomeCodeを受講した感想をお話していただきました。

プログラミングに興味を持ったきっかけはどのようなものでしたか?

元々経験があり、コロナで仕事量が減って時間に余裕が出来たことを機に、もう一度取り組んでみたいと思いました。

正直、始める前はプログラミングに対してどんな印象を持っていましたか?

Java、Pythonなどの言語は大学時に学んでいて扱えるため、コツさえ掴んでしまえば難しいことはないと知っていました。

沢山のプログラミングスクールがある中で、なぜHomeCodeを選ばれたのですか?

収益化までのロードマップがシンプルで無駄がなく、1番早く稼げるよるになるだろうと確信したので、HomeCodeでの受講を決めました。

実際に受講してみていかがでしたか?

返答が早く、かつ的確で+αのアドバイスまでいただけていたので、自分で調べる力はもちろん、応用力まで身に付きました。

結果でいうと3ヶ月で17万弱でした。

始めは案件実績0からのスタートだったので、信用を得るのが大変でしたが、1つ目の案件が決まってからは早く最近では知り合いに直接営業をかけて、単価10万以上の案件を受け持つことができたので、今後はクラウドソーシング、直接営業、作成した自分のサイトからの案件誘導の3本柱で取り組んで行く予定です!

これから受講される方に向けて一言!

プログラミングはやればやっただけ例外なく成果に繋がります。厳しいことを言うと、自分に言い訳をして努力を怠る人にはできません。

ただ、どんなにまじめに取り組んでもたった1人では行き詰まってしまうこともあるでしょう。

そんな時こそしっかりとした実績のあるサポーターに頼って、モチベーションも上げて次のレベルへとステップアップしていただきたいと心から思います。

記事一覧をみる

3ヶ月で稼げるスキルを身につけ、
今より年収アップを目指す。
それがHOMECODE。

専門の講師たちがあなたを最後までサポート!
全国どこからでもオンライン相談可能です!
まずは初めの一歩!

まずは無料カウンセリング